« Enchante | Accueil | スイ-ツ三昧! »

09/02/2005

桜 三分咲き

娘のセンター試験の結果が分かりました。
第一希望はカスリもしなかったしなかったけれど
2校から合格通知を頂きました。

私が高校生の頃共通一次元年。
四半世紀前には想像も及ばなかったけれど
合否がHP上や携帯からピピッと!
遠方でもすぐ判ってありがたいけど
余韻があるようなないような・・・・

毎年変わっていると言うこのシステム。
1月になってようやく理解したものの
親になって思うのはお金が飛んでいく・・・・・

センター試験も利用して私大を受験するには
一校¥50,000也の受験料。。。。。
娘の場合は全部で¥200,000の受験料を納めました。
合格通知は嬉しいけれど、来週までに1校に入学金¥300,000
これだけあったら、コルドンブルーの初級コースに通える。。。
と思う母でした。

地方から受験に行った娘。
都内にある私の実家に泊ったので
私は送り出しただけでしたが
受験会場では終了時刻には
『おかあさんのお迎えが沢山いて ミョ-な感じだった』
と娘。自分が受験した頃にそんな光景は目にしなかったと思うけど・・・・

下見に行った大学のお向かいに開店したばかりのビルがあって
『多分お母さんの好きなピエール・エルメだと思うよ』
とメール。
受験最終日は実家に娘を迎えに行く予定でしたが
急遽 お店で待ち合わせ。
どう考えても記念受験・・・美味しいスイ-ツに期待して
受験が終わるのを待つことに。。。。
って、これじゃあ“お迎えのお母さま”
のこと言えませんね。。。。

|

« Enchante | Accueil | スイ-ツ三昧! »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/2860259

Voici les sites qui parlent de 桜 三分咲き:

« Enchante | Accueil | スイ-ツ三昧! »