« 桜 三分咲き | Accueil | 活字中毒・・・・ »

16/02/2005

スイ-ツ三昧!

NEC_0010

昨日書いていたブログ。保存するのを忘れ消してしまいました・・・

先週はバレンタイン前の三連休。
土曜日はお菓子の教室があり上京したのですが
チョコレートショップも 材料・道具屋さんも若い女の子達がいっぱい。
どれにしようと真剣な表情でアレコレ悩んでいる姿はほほえましいものですね。

教室へ行くと
伊勢丹のサロン・ド・ショコラへ行った人。
パリのサロン・ド・ショコラへ行った人。
ショコラ愛好者が沢山いて美味しそうな話ばかり。
来年はせめて伊勢丹のサロン・ド・ショコラには行ってみたいものです。

教室のお菓子は
クグロフ
りんごのランベルセ
カニストレリ(コルシカ地方の焼菓子)
どれも初めて食べるものばかりだけれど懐かしい味わいです。
美味しい!美味しい!
先生が造っているのを見ていると
サササーっと何の苦もなく作っているように見えるけれど
自分でやってみると大違い。
まだ復習していないのですが忘れないうちに作ってみないといけませんね。

月曜日は娘の受験最終日だったので
当初の予定通りエルメさんのお店行ってきました。
連休は行列ができ長時間並んだと聞いていたので覚悟を決めていたのですが
バレンタイン当日の夕方。
混雑のピークは過ぎた後だったようで
サロン・ド・テでゆっくりお茶を頂いて来ました。
受験終了の娘とプチフール盛り合わせを一皿。
オータニではいつも買って帰り家で食べていたのですが
ミニチュアのガトーが8個。
食べるのがもったいないと思うような可愛らしさ!でしたが 
娘とどれも半分ずつ、しっかり完食してきました。
あんなに小さいのに形は完璧。
味も一つ一つそれぞれの特徴がしっかり出てて
一口で味わってしまえる大きさなのにインパクトがあり
幸せなひとときでした。
これで試験の結果がよければ素晴らしいことですが・・・・


|

« 桜 三分咲き | Accueil | 活字中毒・・・・ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/2951934

Voici les sites qui parlent de スイ-ツ三昧!:

« 桜 三分咲き | Accueil | 活字中毒・・・・ »