« 活字中毒・・・・ | Accueil | 3月の水 »

27/02/2005

5g





gateaux




   

来月お届けするお菓子の試作をしました。
3月のお菓子はウィークエンド。
レモンの香りが際立つパウンドケーキです。

フルーツのお菓子はそれまであまり好きじゃなかったけれど
一度食べたら病みつきになり
度々作るようになりました。

2台作るのにサワークリームが100g。
売っていたのは90g入り。
いつもはレシピに忠実に作っているのですが
『ま いっか!』と制作。
出来上がりは いつもと何一つ変わっていなかったけれど
食べてみたら?????
試食を待ち望んでいた娘も
『なんだかいつもと違うね』

不味い!というほどではないと思うのですが
『感動!』とはいかず
減らないお菓子をどうしたものか・・・・と思案です。

わずかスプーン1杯の量ですが
こんなにも左右されてしまうなんて・・・・
『こんなパウンドケーキ初めて食べました』
と、去年食べて頂いた方から言って貰えましたが
完璧なレシピなんだなぁ。と改めて、、、、

やはり 基本に忠実に!ですね。


|

« 活字中毒・・・・ | Accueil | 3月の水 »

Commentaires

ブログ開設おめでとう
楽しみにしてるからね
食べたいお菓子はリストアップ!
まず ウィークエンドが食べてみたいです

Rédigé par: Nick | le 28/02/2005 à 06:38

初のコメントありがとう♪

よーく分かっていないPC
行き当たりバッタリだけど始めます。
これでいいのかなぁ・・・

Rédigé par: agneau | le 10/03/2005 à 11:10

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/3045107

Voici les sites qui parlent de 5g:

« 活字中毒・・・・ | Accueil | 3月の水 »