« 3月の水 | Accueil | 花粉症の方へアンケート! »

08/03/2005

補欠繰り上げ

娘の受験。
第一希望はお呼びじゃなかったのですが
センター試験で受かった大学に手続きをすることにしました。
その大学にはセンターで国文科。一般入試で英文科を受験。

本人は英文科志望で
苦手な世界史と格闘してきた一年だったのですが
一般受験をした英文科は補欠と発表されました。
3日が補欠繰上げの発表でしたが
娘の受験番号はなく 『これで全て終わったね~!』
と一年分の学費を振り込んできたのですが
翌日一枚の配達証明の封書が。

繰上げでも辞退者が出た場合
補欠上位者から順に電話を掛けるので
希望する場合は必ず本人が連絡取れるようにと・・・・
3日以内に入学金・学費を振り込み
どんな遠隔地であっても郵送ではなく
書類一式を学校に届けるとのコト。

補欠合格までの手続きはパンフに載っていたものの
(きっと稀なケースなのでしょう)
全て払い込んでしまった学費、
繰り上げ連絡がある日が国文科の手続き最終日。
もしかしたら同じ大学へ行くのに
二重に払わなければいけないのか・・・
とか 手続きはどうしたらいいのかとか・・・
初めての体験に迷った末 入試課へ電話してみました。

先方でも確認を取ってくれて
納入したお金は 一月位後に返還されるとのコト。
この大学!と既に決めた娘は
ドチラニナルノカナ?ってようですが
この時期は ある程度お金も払い込んでいる頃。。。。
受験にもいっぱいドラマがあるものですね。

オヤジギャグのような五角形のマグカップ
『ゴーカーク』に引っ掛けたものらしい。
年が明けてから使って、、、そろそろいいかぁ・・・
なんて言ってたばかりだったのですが
真っ赤なカップにお茶を入れ
吉報が届くことを祈るこの頃です。

|

« 3月の水 | Accueil | 花粉症の方へアンケート! »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/3219923

Voici les sites qui parlent de 補欠繰り上げ:

« 3月の水 | Accueil | 花粉症の方へアンケート! »