« 校長先生のお話 | Accueil | 一人暮らし »

23/03/2005

ともだちは誰だ。。。。。

愛知万博が始まるというけれど
話題になることはありますか?

1970年 大阪万博 
年号覚えるのは得意じゃないけど
『こんにちは~こんにちは~♪』
で始まる 三波春夫先生のあの曲
きっと日本中の人の耳に残って
歌えと言われれば
いつでも口ずさめるフレーズではないでしょうか
(マツケンサンバよりもDNAに残りそう・・・)

続きが気になる『20世紀少年』
重松清のトワイライト
どちらも大阪万博がストーリーの軸になっていて
作者はどちらも私と同世代の元少年??
女の子だったオバサンより
男の子だったオジサン達の方が
思い入れが深いイベントだったのかもしれませんね。

パビリオンの解説をしている立派なオジ様方も
あの当時は野球帽をかぶって 
行列を今か今かと並んでいたのかも・・・

最新刊が出た『20世紀少年』
『ともだち』は誰で どんな展開になるのでしょう。。。。
読めば読むほど続きが見たい!

まだ小学生だった1970年。
マーガレットやりぼんを読んでいると
『マンガばっかり読んでいると馬鹿になる』
と 親に小言を言われ続けていました。
PCや携帯。想像したこともない代物だったように思います。

21世紀。科学は発展を遂げ
アトムももう生まれ、人類は進歩しているはずだけれど
お目当てのコミックス発売日になると
子供と共に本屋さんへ向かう母です。。。

|

« 校長先生のお話 | Accueil | 一人暮らし »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/3255152

Voici les sites qui parlent de ともだちは誰だ。。。。。:

« 校長先生のお話 | Accueil | 一人暮らし »