« 補欠繰り上げ | Accueil | ブリオッシュ大好き »

09/03/2005

花粉症の方へアンケート!

気温が上がり一気に春めいてきました。

例年の30倍も花粉が飛ぶという予報です。
中学生の頃から悩まされていた花粉症。
私はここ数年 症状が全く出ない訳ではないのですが
ちょっとのくしゃみは許容範囲。
一番良い季節をマスク無しの爽やかな気分で過ごしています。

食事でも薬でもなく。。。。
思い当たるのはイソジンうがい!
4年前の子供の入院がきっかけで始めた
感染症予防の為のイソジン。
秋口から外に出る度 イソジンを。。。。
一番ナーバスになっていた頃は
外出先にもマイイソジンを携行し・・・・
(って回し者みたいですね)

例年だと寒い頃に風邪を引き、
体調落ちた所で花粉症に突入し・・・・
というパターンだったのですが、
沈丁花の香りも 春の暖かい風も満喫しています。

そこでブログが目に留まった方に質問です。

1・花粉症ですか?  
2・うがいをする習慣はありますか?
3・うがいをする方はどのくらいの頻度でしていますか?

数がまとまったら 後ほどご報告いたします!


|

« 補欠繰り上げ | Accueil | ブリオッシュ大好き »

Commentaires

花粉症です。丁度、今日自分のブログに花粉症の話題を書いたところです。
 うがいは歯磨きの時を除いては、気分によってするというところです。仕事柄、埃まみれになることが多いので気になったらうがいしています。
     guthrie

Rédigé par: guthrie | le 09/03/2005 à 16:27

コメントありがとうございます♪
昨日はズイブン飛んだようですよね。

くしゃみも 鼻も時折出て。。。。でしたが
それでもまだマスク無し。
鼻も詰まらず夜も眠れます。

数年前までなら2月終わりに兆候があって
今の時期は最悪!だったこと思うと
ありがたき幸せ!ですね。

花粉症じゃない方も イソジン習慣あるかどうか
お知らせください!

Rédigé par: agneau | le 10/03/2005 à 11:20

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/3231592

Voici les sites qui parlent de 花粉症の方へアンケート!:

« 補欠繰り上げ | Accueil | ブリオッシュ大好き »