« おのぼりさん | Accueil | おのぼりさん その3 »

17/05/2005

おのぼりさん その2

銀座を後にして実家へ向かおうとしていたら
娘からメール。

「おばあちゃんの古希のお祝いに
焼肉食べに行くから早く来て!」
えっ・・・!そんなことになっていたの・・・?

姪っ子の保育園のお友達のおうち。
淡島通りまで歩いてちょっとでもカロリー消費しないと・・・
オシャレで美味しいお店だけど
ランチの後・・・・野菜だけ食べよう!
と焼き方に徹するつもりでしたが・・・
スルスル食べられちゃうものですね。。。。
デザートまで食べてしまいました。

姪っ子はただ今5歳。
娘の幼稚園の頃と比べると相当おしゃまサン。
今日はパパの特別のお許しも頂いて
お友達の看板娘も同席。
5歳児二人はいつもと違う状況にハイテンション!
「あやとり」が彼女達のブームのようで
次々技を披露してくれて。。。

二人にセッセと焼いてると
「指抜きができるよ~!」
「エスカレーター」
「おばちゃん餅つきできる?」(そんなの初めて知りました)
なんて競い合って話し掛けてきて。

普段では食べない量のご飯も食べ終わると
二人は自宅の方へ遊びに・・・・
せわしいなぁ・・・なんて思っていたけれど
跳ねるような二人がいなくなると
急に火が消えたよう。
サビシイ気がするねぇ・・・・
なんて言ってたのですが

居候の娘は 部屋でお化粧していると
『Eriちゃん今日お化粧濃いんじゃない?』
ボソッと一言つぶやいて出て行くらしい。

おそるべし5歳児。

|

« おのぼりさん | Accueil | おのぼりさん その3 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/4166144

Voici les sites qui parlent de おのぼりさん その2:

« おのぼりさん | Accueil | おのぼりさん その3 »