« おのぼりさん その2 | Accueil | Shall we ダンス?! »

18/05/2005

おのぼりさん その3

お菓子の教室は夕方からなので
お昼前から娘とお使い物を選びに渋谷まで。

時間と予算があれば服を買う
という言葉に釣られ付いてきた娘でしたが
欲しいものが次々あり過ぎて
母は丁重に辞退させてもらいました。

買い物を済ませると
『おなかすいたよ~甘いケーキが食べたいよ~!』
と5歳児と変わらぬ発言。。
『安くてもいいから~』
『・・・それだけはイヤ!』と私。
近くで。。。。と、頭の中をフル回転(こんな時だけ)

そうだ東急本店前の『VIRON』に行きましょ!
ランチタイムだったのでちょっと待ったのですが
ちょっと遅めのランチを取ることに・・・
(アレ。。。そう言えば昨日も豪華な一日だったんじゃない・・・?)
と思い出しましたが・・・・たまにはこんな日も・・・

お菓子教室が控えている私は娘の頼んだもの
ちょっとだけ横取りするコトに。
デザートを選ぶ目は真剣で・・・
お兄さんのお薦めもあって『苺のパフェ』

大ぶりな器にこぼれそうなクリームと苺。
パフェを頼むなんて 何年ぶりのことでしょう。。。。
フレッシュな苺と コンポートになっている苺。
バニラビーンズの効いたアイス。生クリーム。
苺のソースはちょっとスパイシーで
ピンク胡椒も一粒入って.....
って・・・・相当食べたんじゃないの?と言われそうですね。

『あっ!写真!』と気が付いたのは ここでも半分を食べた後。。。
ということで帰りに下で買ったヴィエノワズリーを・・・
s2005_05160022


バゲットも美味しいけれど
ここのブリオッシュ。クロワッサン。クイニーアマン。
オーブントースター弱に設定し温めると
焼き立て!が再現されます。

駅まで歩いていると
『のだめカンタービレ 12巻発売中』の垂れ幕を見つけ そうだ!そうだ!
と本屋さんに入ってGET!
花のお江戸で買い求めたものはこのようなものでありました。。。


|

« おのぼりさん その2 | Accueil | Shall we ダンス?! »

Commentaires

いつも食べちゃった後で気がつくじゃん!
イチゴのパフェ見たかったなあ・・・ってね
のだめ・・って漫画 ここでもブームの兆し
ヨンさまのビデオの後
これがまわし読みされているのじゃ
深い意味はありませんが・・・

Rédigé par: Nick | le 24/05/2005 à 01:06

『This is the パフェ』って感じのパフェでした。
ダメだよねぇ!食べた後に気がついてちゃ・・・

のだめは 在仏の友達に送ったのですが
(オマエはマンガしか送らないのかぁ~と突っ込まれそう!)
リアルだったぁ♪と。
私の知らない世界!だけど面白いよね。
あそこに出てくる曲がイメージされたら
読んでいてもイメージふくらみそう!


Rédigé par: concierge | le 24/05/2005 à 12:02

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/4179535

Voici les sites qui parlent de おのぼりさん その3:

« おのぼりさん その2 | Accueil | Shall we ダンス?! »