« ビデオ鑑賞 | Accueil | 献上銘菓 »

28/05/2005

La vie en rose ~ Cocktail





2005

2005_05270021

いつもの年ならGW明けに咲き始めるのですが
今年は冷え込みが続きようやく咲き始めました。

一番のお気に入り。
5年位前、急に思い立ってつるバラが欲しい!
とホームセンターで捜しました。
予算もあり 大きいものは買えなかったのですが
(花の色は小さなプレートで想像し)
思っていた以上にグングン伸びて 
翌年から見事な花をつけてくれるようになりました。
咲き始めは 真っ赤な色ですが2~3日経つと
私がイメージしていた通りの色に。

八重咲きの『マダム』のようなバラと違って
(これバラだったの?と聞かれることもシバシバ)
ちょっと健気な感じがすると思いませんか?
八重のものは肥料をやったり 虫をつけないよう
手間が大変なようですが(いくつか枯らしました・・・)
原種に近いのか 私のようにホッポラカシでも
毎年いくつもの花をつけ 楽しませてくれます。

丈夫で長持ち!
『いい女!』っていうより『いいヤツ!』
って・・・・花の好みもそれぞれです。





|

« ビデオ鑑賞 | Accueil | 献上銘菓 »

Commentaires

つる薔薇ってクリスマスローズってのとはちがうのかな?
昨日行ったところにも 白くてふちが淡いピンクのがありました
かなり可愛かった
こちらも今頃は薔薇はもう終わりの頃でね
大きなマダムのような薔薇が少し黄色くなって垂れ下がっていると
いかにも盛りを過ぎた美人・・・のようなイメージが・・・
なんだか さみしくなっちゃいました
やっぱ 薔薇はつぼみの頃に見に行かなくちゃねえ

Rédigé par: Nick | le 28/05/2005 à 23:38

オールドローズとかイングリッシュローズとか
沢山種類もありそうだよね。
『盛りを過ぎた美人』
そんな表現をしたかったのですが。。。。
ドンピシャ!

Rédigé par: concierge | le 30/05/2005 à 16:57

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/4299910

Voici les sites qui parlent de La vie en rose ~ Cocktail:

« ビデオ鑑賞 | Accueil | 献上銘菓 »