« カウンターをつけました。 | Accueil | La vie en rose ~ Cocktail »

27/05/2005

ビデオ鑑賞




病院の待合室に置いてあった雑誌の映画評を読んで
観てみたい!と思ったのが「ビフォアサンライズ」と「ビフォアサンセット」

パリに向かう列車で偶然知り合ったアメリカ人のジェシー(イーサンホーク)と
パリジェンヌのセリーヌ(ジュリー・デルピー)
意気投合した二人はウィーンで下車し、
ジェシーが次の朝飛行機でアメリカに帰るまでの時間を楽しむ。。。
そして二人は半年後の再会を誓って別れる。

この春上映された『ビフォア・サンセット』はこの二人の9年後。。。

待合室で見つけた雑誌だったので
気が付いた時には都心での上映はとっくに終わって・・・
G・Wに借りたビデオは
『ビフォア・サンライズ』でした。
若い頃なら物足りないストーリーだったかもしれないけれど
しゃべって しゃべって・・・相手の気持ちを推し量りながら
決められた時間を過ごす。。。。

駅で別れたセリーヌが車窓に体を預けて遠くを眺めるラストシーン
いい年となっても胸がキュン。。。
新作はレンタル開始になったでしょうか。。

ビフォアサンライズはウィーンの街の中。
今回の作品はパリ。
TVの画面じゃなくて
大きいスクリーンで観たい・・・!
高校生の頃は名画座 いっぱいあって
テストが終わると友達と2本立て!
なんていうコースがお決まりでした。

見逃したらTSUYAYAへGO!もホッとするけど
名画座って今も健在なのでしょうか・・?
気になる映画は 映画館行って観ないと。。。。





|

« カウンターをつけました。 | Accueil | La vie en rose ~ Cocktail »

Commentaires

アメリカはねもともと映画が昼間だと7ドル 夜だと13ドルくらいで見られます
ほとんどがアメリカのものだけどいつも20くらいの映画がやってます(名画から愚作まで・・・)
ロードショーがおわたった映画は日本みたいに名画座があって
なんと 3ドルで見られるんだよ すごい、安い!!
先週の木曜日にスターウォーズが始まった日に 高校にオビワン、ダースベーダー、兵隊がたくさんいたそうな
「なるほど そうやって楽しむんだね」って思いました
ところで・・ケーキの型ちょっと面白いでしょ 
思わず出張の旦那に持たせてしまいました
夏の終わり 海岸に残された砂の城
こんなイメージじゃ ケーキにならないか?! ハハハハ!
だったら ごめん!!

Rédigé par: Nick | le 27/05/2005 à 21:53

いいねぇ!これから映画が始まるワクワク感!
家で見るのもいいけれど少しずつ暗くなっていく上映前とか
 エンドロールの感じ。。。
だけどアメリカ行ったら字幕は付いてないんだよねぇ…
エピソード3で完結になるの?見た?
夏の公開 子供は楽しみみたい。 

明日 お菓子焼いてみるね。きれいに焼けるといいけれど…
楽しみ♪楽しみ♪ありがとう!

Rédigé par: concierge | le 27/05/2005 à 22:25

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/4014299

Voici les sites qui parlent de ビデオ鑑賞:

« カウンターをつけました。 | Accueil | La vie en rose ~ Cocktail »