« レジにて。 | Accueil | カウンターをつけました。 »

24/05/2005

ブーランジェリーもうすぐ開店。

同じ日に教室に通い始めたyoukoちゃんから
もうすぐパン屋さんオープン!のはがきが届きました。

初めて会った時
youkoちゃんは街のパン屋さんでバイト。
ご主人もパン屋さんになりたくて
横浜 藤ヶ丘にあるパン屋さんで修行中ということでした。
その後2軒目の修行ということで、 
伊勢原にある国産小麦を使ったパン屋さんへ。
(どちらもパンが好きな人ならすぐ判ると思います)

めでたく 近々自分のお店をオープン!!

朝一番早いのは~♪
やはりパン屋さん!なのですね。
毎朝3時に起きないと間に合わないと。。
私なら1週間も体が持つまい・・・というハードワーク。

どちらも美味しいパンの特集がある時には
必ず紹介されるお店ですが
修行中のご主人の話でへーっと驚いたのは粉を大切に扱うこと。
貴重な国産小麦。徹底して粉の大切さが考えられているのでしょう。
たくさんの人が美味しいと感じるのは
目に見えない内側の仕事も確かだからなのでしょうね。

自分がお菓子を作ったり パンを焼くとき
材料や道具を大事にしているかな。。。
と、粗忽な私はウッカリミスをする度
youkoちゃんの話を思い出します。

junさんとyoukoちゃん
どんなパンを作り どんなお店になるのでしょう?
場所は県立静岡大の近くなのだそう。

遠いなぁ!なんて思っていたのだけれど
娘の友達がこの春からそちらに!
娘を誘って二人旅も楽しそう。。。
と密かに計画立てています。

|

« レジにて。 | Accueil | カウンターをつけました。 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/3820988

Voici les sites qui parlent de ブーランジェリーもうすぐ開店。:

« レジにて。 | Accueil | カウンターをつけました。 »