« 嬉しい週末。 | Accueil | おのぼりさん その2 »

17/05/2005

おのぼりさん

2005_05170003


<お約束の焼菓子 イデミ・スギノ>
  オーバル型で焼いたフィナンシェ。
  焦がしバターとアーモンド。リッチ♪
  紅茶のパウンド。もう一つは名前を忘れたけれど・・・
  お酒の効いたパンドジェンヌだったかな・・・
  どれもメリハリあって、じっくり味わっています。

お菓子の教室の前日。
娘の様子をみる!という名目で前日から上京。

友達とお昼を食べる約束をしました。
二人とも都内住まいではないので
『東京といえば銀座サァ!』
都内と若干温度差があるので
彼女も都内へ出るときには
TVの街中の様子を見て着るモノを判断すると。
同じ!同じ!とローカルな者にしか判らない。。。ですね。

二人で会ってじっくり話をするのは
もしかしたら学校卒業以来・・・?
なんて思ったけれど
価値観や感じることが似ている友達と出会えて
楽しい時間を過ごすのは本当に幸せなコト。


美味しかったランチの後はHIDEMI・SUGINOでお茶を。
友達にお薦めしたかったシシリーは今日も売り切れ。残念!
お店でないと食べられないトロトロの生菓子。
(グレープフルーツとミントのムース)
薄いピンクとグリーンで色もきれい!
友達はピンク胡椒の効いたパイナップルとココナツの生菓子。
写真を撮るつもりでいたのに
カメラを思い出したのは残り一口!
心に焼き付けて・・・

夜の赤坂で仕事がある!
という友達を見送って実家へ向かった夕暮れでした。

|

« 嬉しい週末。 | Accueil | おのぼりさん その2 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/4165815

Voici les sites qui parlent de おのぼりさん:

« 嬉しい週末。 | Accueil | おのぼりさん その2 »