« おのぼりさん その3 | Accueil | レジにて。 »

21/05/2005

Shall we ダンス?!

2005_05230020


先生のお取寄せをちょっぴり譲って頂きました。
<Pruneaux d'Agen Fourres>アジャンのプラム。
中には取り出した果肉とりんごのピュレを再び詰めて。
とても手間の掛かる名産品ですね。

お菓子の頒布会があり一度食べたことがあったのだけれど
貧血予防に『ねばならない!』なんて食べていたプルーンとは大違い。
ドライのフルーツがヤミツキになるものだと認識しました。

早めに教室に着き雑談。
この時間もアレコレ話が飛んで楽しい♪
先生のマイブームはラテンダンスなのだとか。
『一曲あわせて踊るとフラフラよ~。楽しいわよ。』
と ちょっと披露をしてくれて。
BGMナシが物足りなかったでしょうか・・・・

普段使わない筋肉を動かすのも気持ちよさそうで
私も家に帰って誰もいない部屋で早速一曲。
自分では草刈民代のつもり?!だけれど・・・・
一曲って結構長い!盆踊りのようでも息が切れそう。

数年前ソフトバレー(ボール)が私たちの間でブームになり
中学校の体育館で週1回練習をしていたのですが
スペース半分は社交ダンスのオジサマ オバサマ方。
ラテン音楽ガンガンの中
隣では往年の鮎原こずえ達が
ボールを必死で追いかけているのでした。
竹中直人さんのようなダンスが始まると
笑いをこらえるのが大変でしたが
体育館を二分する光景を上から見ているのが
一番笑えたかもしれません・・・

|

« おのぼりさん その3 | Accueil | レジにて。 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/4216603

Voici les sites qui parlent de Shall we ダンス?!:

« おのぼりさん その3 | Accueil | レジにて。 »