« 上京物語~寄り道篇 1 | Accueil | 垂涎 »

14/06/2005

上京物語~寄り道篇 2

2005_06110018


2005_06110019


アンティークショップを後にし 世田谷公園も通り越し
目指すは『SOURIRE』

資生堂パーラー ロオジエのシェフ・パティシェだった
岡村さんの新しいお店。
ううっ!ロオジエのお菓子を歩いて買いに行けるなんて!
幸せ!シアワセ!しあわせ♪

実家の人数分の生菓子。
家に帰ってからのお楽しみの焼菓子。
アレコレ目移りしながら品定め。

お客様はひっきりなしで 
生菓子 焼菓子のほかにイチジクのタルトも一つ。

予約待ち3ヶ月と言われたロオジエ。
友達がソムリエの知り合いがいるので・・・と
3年程前に1度だけロオジエでランチをしたことがあるのだけれど
お料理も 人のざわめきも 
ソムリエのお兄さんとの会話も楽しく
ワゴンサービスしてくれるデザート。
シンデレラのような時間を過ごし階段を降りたんだっけ・・・

お取り置きをお願いして教室のある祐天寺に向かい
・・・・・・と ここまでは無事 嗅覚で辿り着いたんだけれど
あれっ・・ 祐天寺はどっち??
さまよいながらも みずほ銀行の看板が見えた時にはホッ!
(ちょっと遠回り。。。)

『SOURIRE』 辞書を引いたら
『微笑み』の意味。
こんなお菓子を食べたら やっぱり嬉しくなって
自然と笑みがこぼれるし、
お店の店員さんも 奥のパティシェの人たちも楽しそう。

教室の帰り 取りに行った6時過ぎには
ショーケースは殆ど空っぽでした。
早い時間に行くのが きっと正解です。

|

« 上京物語~寄り道篇 1 | Accueil | 垂涎 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/4537528

Voici les sites qui parlent de 上京物語~寄り道篇 2:

« 上京物語~寄り道篇 1 | Accueil | 垂涎 »