« そうだったんだぁ!現代史 | Accueil | 焼菓子 愛好家 »

17/06/2005

静かな働き者。

2005_06110025

2005_06150022

2005_06080018

          <ビスキュイ・ド・シャンパーニュを作りました>


教室でみんなが気に入ったル・クルーゼのホイッパー。

ちょっと変わっている形。
元気になりそうな色でしょ!

シリコンでできているので
匂いもつかないし きれいに洗い流せると。
カスタードやホワイトソースを作るにも
こすれないのでお奨め!ということでしたが

私はメレンゲを立てるのに使ってみました。
ちょっと小さめなのでチャンと泡立つかなぁ・・・
と心配だったのですが しっかりメレンゲ。

人間工学に基づいた形状ということで
グリップの部分も握りやすく疲れません。
ステンレスのホイッパーしか使ったことなかったので
ボウルの中でシャカャカ
音がするものだとばかり思っていたのですが
お利口なお手伝いサンです。

飾っておきたくなる可愛らしさだけれど
やっぱり道具は使わないとね♪

|

« そうだったんだぁ!現代史 | Accueil | 焼菓子 愛好家 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/4577251

Voici les sites qui parlent de 静かな働き者。:

« そうだったんだぁ!現代史 | Accueil | 焼菓子 愛好家 »