« 三日坊主 返上・・? | Accueil | 私の期末テスト。。。 »

25/06/2005

金曜日の定番





今月の初めに たまたま見て釘付けになってしまった番組。
7時のニュースもパスして 
オープニングとともに見るようになってしまいました。

『金曜かきこみTV』
http://www.nhk.or.jp/kktv/
T・Bして下さった ちゃかさんには是非!とお奨めしてしまいましたが
私の周りでは『みうらじゅん??WHO?』
『教育TV?偉いねぇ・・・』と誰も相手にしてくれなくて。

前回のシリーズだった(らしい)こけし劇?に続いて
今 企画中なのは
『アルフィーの高見沢さんに贈るギターのデザイン募集!』
(昨日はやっていなかったけれど)
例えば!とみうらさんがデザインしたのは
真っ赤な天狗のギター・・・・!
『これを上回るデザイン待ってます!』
きっと 出来上がった時には
高見沢さんにコンサートやってもらうんだろうなぁ・・・
(中学生にアルフィーと言われても知ってるの???など疑問もフツフツ)

先週の『自分の居場所』なんてテーマの座談会では
ROLLYは『自分には居場所がなかったけどそれで困ったりもしなかった』
みうらさんは『瞬間瞬間で居心地イイはあるけどずっとじゃないよね』
まとめ役の女の子は(アナウンサーのようでした)
『お二人はすっかり自分の世界ができているように見えますけど』

昨日の『校則』のテーマでは
『爪を短く切ること』なんて学校があったら
『それは女の人の背中に傷をつけないため?』
と みうらさんがボソッと。
誰もつっこまず 淡々と進行していくのですが
私の中学の頃にはこんな番組なかったよなぁ・・・

深い言葉が随所に散りばめられ 子供と見られる深夜番組??!!
『ドラえもん』は強力ですがお奨めです。

数年前の語学講座には
世に出る前の山口もえ 井川遥 仲根かすみ 吉岡美穂
教育TVの担当の人ってどんな方達なのでしょう。。。




|

« 三日坊主 返上・・? | Accueil | 私の期末テスト。。。 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/4698747

Voici les sites qui parlent de 金曜日の定番:

« 三日坊主 返上・・? | Accueil | 私の期末テスト。。。 »