« ドンクサ~イ! | Accueil | しつこい・・・・・ »

01/07/2005

年下の男の子

期末テストも終わり開放感に満ち溢れ
後は野となれ!山となれ!
・・・で昨日は美容院に行ってきました。

私の髪は 美容師さん泣かせの
多い!硬い!太い!クセがある!(本人が一番泣きたい!)
なのですが4年位前から今のお店に通うようになって
悩みはかなり解消されるようになったよう。

スタッフは若くて私の担当は25歳の男の子。
昔は美容院に行って
美容師さんとしゃべるのはちょっと苦手・・・
なんて思っていたのですが
この位 年齢が離れてしまうと
かみ合わない会話もまた面白いかな!と。。。

彼の今の所のストレス解消は買い物のようで
私の知らないブランドの話や 音楽の話。
『Tシャツ1枚と穴の開いたジーンズに
¥80,000使ってしまってバクハツ!です。
カードの支払い青くなります!』
『ユニクロでそれだけあったら 何十枚と買えちゃうよねぇ!』
なんて・・・・

何かの話の拍子から
道具は支給されるものでなく
全て自前!なんて会話になりました。(俄然興味津々)
『鋏屋さんが来て一目で気に入り買っちゃいました。
ナントカ(忘れてしまった)という
スペースシャトルのエンジンの部品と同じ金属??!!』なのだとか
『高かったんですよぅ!』

子供が小さかった頃洋裁に目覚めた私は
スパスパ切れる裁ちばさみが欲しくて 
\6,000位するのを買ったんだっけ。。
若い頃には聞けなかったでしょうけれど 
『ちなみに お幾らくらいするの?』と聞いてしまいました。。。
思いもよらず・・・13万円。。。
『ローン組むのも嫌なので定期解約しました』
『よく切れるんですよ。』
時折自分の手も誤って切ることあるのだとか。
『ようやく手に馴染んできて大切な道具ですよねぇ』

そんな話を聞いた後 鋏を入れてもらったのだけど
真摯な一面を見たようで 
いつもと違う音のように聞こえたのでした。

『20世紀少年』読んだし テストは終わったし
トリートメントはしてもらったし 幸せな一日!





|

« ドンクサ~イ! | Accueil | しつこい・・・・・ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/4783929

Voici les sites qui parlent de 年下の男の子:

« ドンクサ~イ! | Accueil | しつこい・・・・・ »