« しつこい・・・・・ | Accueil | 愛いやつ! »

04/07/2005

♪スーダララ~ ♪グータララ~

雨は降ったり止んだり。
傘に当たる雨の音がやさしくていいな
なんて思うけど 被害がないから言える言葉ですね・・・


2005_07040004


2005_07040005


2005_07040010
   <サトウキビからできた砂糖  カソナード>

マドレーヌの試作をしました。
三温糖を切らしていたので カソナードを。
蜂蜜も入るし色が着きやすいみたい。。。
オーブンの温度が高めなので もうちょっと下げないと・・・

写真のおろし金。チーズ用のものだけれど
レモンの皮を下ろすには 今まで使ったものの中で1番☆☆☆
春にパウンド焼く時 引き出しの中かき回して
アレコレ試したけど
『これでどうだ~!』と やってみたら大正解!

『チューボーですよ!』で稲村省三さんのお店が紹介されていた時
新人さんが やはりこのおろし金で
レモンの皮をすりおろしていたのを見て
『同じ!おんなじ!』と一人嬉しくなったのでした。

大量に残ったレモンは
お店でサービスしてくれるレモンジュースになるのね。
と納得!(生き返ったみたいな気分になれる一杯)

私はレモンのソルベを作ろうかな。。
それともレモンのゼリーにしようかな・・・・


|

« しつこい・・・・・ | Accueil | 愛いやつ! »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/4826271

Voici les sites qui parlent de ♪スーダララ~ ♪グータララ~:

« しつこい・・・・・ | Accueil | 愛いやつ! »