« ★ザッツ・エンターテイメント★ | Accueil | 色白になりたい! »

11/07/2005

Vの炎

私たちの年代だと
男の子は野球。女の子はバレーボール。。。。

今回の女子ワールドリーグ 
ナカナカゆっくりとTV観戦できないのですが
一時期より粘り強くなって
見ているこちらまで一歩踏み出しそうになり
ハラハラドキドキ!

私が小学生の頃には渋谷のど真ん中にも
まだ原っぱがあって(今のマークシティーの辺り)
放課後は集まって 『立木武蔵』よろしく自分達のチームを作り
勝手に練習していたのでした。
(体育会の根性はこの頃すでに培われていたのかも・・・)

時は流れて・・・・・
娘が中学生の頃 V6森田君のファンとなり
TSUTAYAで探してきたというビデオ『Vの炎』
ジャニーズの男の子に心惹かれることなく育った私は
ちょっと冷たい視線を送っていたのですが
『どうしても観たい!』と言う娘に付き合っていたら・・・・

『朝丘こずえ』『鮎原ユミ』
岡田可愛サンは出てくるし
『サインはV』『アタックNO.1』を全く知らない娘も大爆笑でしたが
往年のバレーボール少女には心奪われるビデオでした。

確か上下2巻だったのですが 涙コボレルほど笑いながら
あっという間に.....
デビュー早々のV6。
娘がファンになった頃には
みんな既に20代となっていたのでしょうか。。。
Vの炎の頃は まだ少年。。。
オバサンの私達もクラッとするような
大人になった岡田くん。。。かなりカワイイ。
ちょっと面白いモノを観たい時には是非!

こんな作品誰が作ったんだろう・・・・
と最後まで見ていたら
企画 秋元康さん。。。。やっぱりスゴイ!

|

« ★ザッツ・エンターテイメント★ | Accueil | 色白になりたい! »

Commentaires

おもしろそう!!見てみたいです。

私も小学生の時は近所の私立校の広い敷地に勝手にはいって
バレーボールしたり走り回ったりして遊んでいました。
怒られるどころか、放課後や昼休みにはその学校の生徒が遊んでくれたりしたものです。
現在の学校に入るときのセキュリティの厳しさと比べるとずいぶんのんびりとした子ども時代。ずいぶんと変わったものですね。

Rédigé par: とんぼ | le 12/07/2005 à 08:35

♪とんぼさま
 
 コメントありがとう。
 V6ファンでなくても 一見の価値あり!
 探してみてね。

 とんぼは ず~っとバレーボール少女だったのね。
 先月2年ぶりにソフトバレー〈いきなり試合〉やってきました。
 気持ちは前にいっても 体が・・・ついて行かない・・・・

Rédigé par: concierge | le 12/07/2005 à 10:42

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/4923186

Voici les sites qui parlent de Vの炎:

« ★ザッツ・エンターテイメント★ | Accueil | 色白になりたい! »