« 予行演習?! | Accueil | 懐かしい! »

17/07/2005

センセイの鞄

一気に(もったいないような気もしながら)
読んでしまいました。

今までにない気持ち。(って恋愛じゃないんだから)
本当に独特の世界。
同じ世代のはずなのに 現代の話なのに
いつの時代の話なんだろうと一瞬錯覚してしまうような
きっと川上さんの周りは違う時間が流れているのかも・・・・


共通の言葉を使っているのに
(だから本も読めているんだけど)
使う人によって こんなにも日本語変わるものなんだなぁ・・・・
と 引き寄せられました。

月子さん。センセイ。
所々くすり、と笑ってしまいながらも
せつないセリフが折々に。(名言!)

薦めてくださった ちゃかさんに感謝です。

窓を開けても風が、そよともしない午後
もう一冊借りてきた『蛇を踏む』を。
こちらは『砂の女』のよう。。。。
読みながらウトウトしたら
本の中のお話だったのか
小さい頃見たようなコワイ夢を見てはっと目が覚めました。

『ニシノユキヒコの恋と冒険』
こちらは図書館にも
昨日行った実家近くのBOOK・OFFにも置いてなくて
頂いた図書券もあるので
明日のお休み 本屋さん行ってみよう!

  

|

« 予行演習?! | Accueil | 懐かしい! »

Commentaires

Thanks a lot for your comment.

And so ... I recommend this URL. for agneau.


http://www.1101.com/kasoken/2003-05-09.html

I think maybe you like it. Please check it.

Rédigé par: chaka | le 18/07/2005 à 09:59

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/5010453

Voici les sites qui parlent de センセイの鞄:

« 予行演習?! | Accueil | 懐かしい! »