« まねっこ | Accueil | 鏡よ。。鏡! »

02/08/2005

どちらがお好き?

ポイントが貯まっているというので
美容院でトリートメントしてもらってきました。(いい気分!)

シャンプーをしてくれる玉城くんは21歳。
カットをしてくれる長嶋くん25歳。
どちらもイマドキの若いお兄さん。
以前書いたことがあるように二人とも買い物命!と。

シャンプー担当の玉城くんは
昨日は『チェ・ゲバラ』の黒いTシャツ!!
大切な服なので自分で思ったように
毎日洗濯をし 干し 畳むのだとか。
『誰にも触らせません』
素晴らしい心掛け!

そんな彼らに お豆腐ならどっちが好き?餡なら?
と聞いてみました。
玉城青年は『絹&こしあん』(小さい頃から)
長嶋青年は『豆腐もあんもどっちでもいい』

この後『蕎麦かうどんか』
ハーゲンダッツならどの味か
カレーなら『ビーフ?ポーク?チキン?シーフード?』

『ホットドック?ハンバーガー?』
と段々どっちでもいい選択になってしまいましたが
やっぱり豆腐とあん 好みに関係はありそうです。

トリートメント済んだら なんだかツヤツヤ♪
『家でこんなに丁寧にトリートメントなんかできないよねぇ』
と言ったら
『トリートメントした後でリンスをする』のが王道なのだそう。
・・・・・そっかぁ。。。。トリートメントだけしてた・・・・
『美容は日々の積み重ねでやっぱり違ってきますよね』

若い彼らに教えられ・・・

ナニゴトも小さな小さな積み重ね。
面倒がらずにコツコツやっていくしかありませんね。

|

« まねっこ | Accueil | 鏡よ。。鏡! »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/5278027

Voici les sites qui parlent de どちらがお好き?:

» トリートメント [ハッピーえぶりでぃ?]
                                        [Lire la suite]

Notifié le le 08/08/2005 à 22:46

« まねっこ | Accueil | 鏡よ。。鏡! »