« 鏡よ。。鏡! | Accueil | 新装開店 »

04/08/2005

夏!といえば・・・・

やっぱ 合宿でしょう!

大学でもサッカー部マネージャーと決めた娘も
『合宿だぁ~』と楽しんできたようです。
電話があっただけなので状況はよく分からないけど
朝から晩までマネージャー業に徹してきたと充実した声。
(マネージャーが楽しいものなのかどうなのか母は大きな疑問!)

高校の頃バドミントン部だった私は
締め切った体育館でフラフラになりながら
シャトルを追いかけていました。。。。
合宿では大学生となったOBがたくさん来てくれて
バドミントンの練習の〆は
『悪魔のサーキットトレーニング』
『ファイト~』の掛け声とともに
ダッシュを何本もしたり 手押し車
うさぎ跳び(今じゃ 絶対やってないよね)

朝から晩までこんな生活送っていると
最後の方は洗脳されたように
洗濯しながら誰かが『ファイト~』なんて言うと
『ハイ!』なんて返事をしているのでした。

短大では 何を血迷うたかゴルフ。
優雅なスポーツ!なんて思い描いていたけれど
安いシーズン=酷暑
学生ゴルフは炎天下にキャディーバッグを担いで走る 走る。
いくら思い切り叩いてもグリーンは遠く
一人で完結しなければ終わらない
スポーツの厳しさを思い知らされ泣きそうになりながら
合宿が終わると真っ~黒になって。。。

世間のニュースからも隔離され
(今は携帯もあってそんなことないのかな?娘に聞いてみよう)
浦島太郎のように家に帰っていきました。

行ってた間は楽しいことばかりだった訳じゃないけど
友達と泣いたことさえ笑い話。
大人になって また みんなで合宿したいねぇ!

|

« 鏡よ。。鏡! | Accueil | 新装開店 »

Commentaires

恐怖の合宿………思い出します………私はバレー部。
ワンマンレシーブ特訓なんてほんと、よく耐えたものです。
当時は練習中に水なんてご法度で
よく熱中症にならなかったと………昔のほうが涼しかったのかなぁ???
今なんて「うさぎとび」なんてしないよね~ほんとあんなことしたから足が太いんだわっ!!といまさら言ってもね~(^^;)
これからの合宿は「温泉」合宿だよ。行こうね!!

Rédigé par: とんぼ | le 05/08/2005 à 16:50

私もやったよ~。ワンマンレシーブ!
中学の時。足が前に出て行かないよねぇ。
女子バレー。
ワールドクラスもローカルクラスも同じだよね。

水も飲めなかった!飲めなかった!

今度は『温泉合宿』かぁ。
鍛えておかないと・・・・??!!

Rédigé par: paka | le 06/08/2005 à 10:50

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/5307522

Voici les sites qui parlent de 夏!といえば・・・・:

« 鏡よ。。鏡! | Accueil | 新装開店 »