« ミレナリオ | Accueil | スイーツ納め »

27/12/2005

グローバル・ストーン

先月のとある夕方。

エクセルの講習を受けようと
仕事帰りに大手町まで歩きました。
8時半までなので 温まるものを!と
TULLYS でお茶を飲むことに。

さっぱりエクセルも分かっていないしなぁ・・・
なんてテキスト見ながら
隣のおじ様おば様のグループの会話を聞くともなしに
カフェオレ飲んでいたら
『セカンドボーナスだけじゃなくサードボーナスも出て
どーたら こーたら』

景気のいい会社もあるモンなんだなぁ!と
ノートパソコンでデータらしきものを何やら説明し
チラリと見えた図は・・・・・
『ねずみ講???』
どんどん人数が増えていってどうにも怪しい雰囲気。。。
新たな参加者が沖縄から。。。

どうやって このメンバーに取り込まれるのか
何を売っているのか
社会勉強したかったけど、
講習も始まってしまうので 後ろ髪引かれる思いで席を後にしました。

傍から見ていると笑っちゃうけど
ご本人たちは 相当真剣なんだろうなぁ

はねとび のDVDで 『グローバル・ストーン』
が気に入った娘に思わずメール。
(秋山さんのモノマネが やたら上手い・・・・自慢にはならないけど・・・)

お笑いとしてだけでなく
よい教材として お奨めです。 
私が学校の先生なら きっと子供たちに見せているでしょう。

|

« ミレナリオ | Accueil | スイーツ納め »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/7818451

Voici les sites qui parlent de グローバル・ストーン:

« ミレナリオ | Accueil | スイーツ納め »