« グローバル・ストーン | Accueil | 夜中の電話 »

28/12/2005

スイーツ納め





一昨日初めて見たミレナリオ。

昨日は信号待ちをしていたら
点灯する瞬間を。
(一斉に灯りがともされて 思わず歓声を上げていました)

今日はお使い物を探すためちょっとだけ歩くつもりだったのに
有楽町まで 光に釣られて歩いてしまい。。。。

そして終点間近には 『サダハル・アオキ』が・・・・
仕事が始まって 失敗ばかりしていて
落ち込んだ時『今日は美味しいお菓子食べるぞぉ!』
と沈んだ気持ちを 浮上させてくれたお菓子屋さん。

仕事納めは明日だけれど
自分にご褒美(って なんて自分に甘いのでしょう!)
と フラフラとお店の中へ。。。。

ショ-ケースの中は 宝石箱のよう。
ひとつひとつじっくり 吟味した末選んだのは
『マドリッド』
キャラメルと生の杏 そしてダコワーズ生地。
苦味の利いたキャラメルと 杏のすっぱさ。
以前は甘いのと酸っぱいのが一緒って
あまり好きじゃなかったんだけど
美味しいものなんだなぁ。と

案内してもらった席は パティシェとパティシェールが
真剣にお菓子を作っている姿がよく見える奥の席。
私にとっては特等席でした。

来年はどんな "甘い生活”待っているのでしょう

2005_01240013


2005_01240016






|

« グローバル・ストーン | Accueil | 夜中の電話 »

Commentaires

キレイだね
光もケーキも・・・・
都会がうらやましいなあ
今年ももう少し
来年がよい年でありますように
お互いにね

Rédigé par: Nick | le 30/12/2005 à 15:03

ありがとう!

来年が本当によい年になりますように!
また美味しいもの食べて
いっぱい おしゃべりしようね♪

メールもします。

Rédigé par: paka | le 30/12/2005 à 21:33

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/7879916

Voici les sites qui parlent de スイーツ納め:

« グローバル・ストーン | Accueil | 夜中の電話 »