« スイーツ納め | Accueil | Le premier jour (de reste ta vie) »

29/12/2005

夜中の電話

久しぶりのPCは 使い方を忘れたり
調子もイマイチで 夜中にコールセンターへ電話を。
〈24時間年中無休はありがたい!)

PC初心者にも親切で
電源落としたり 立ち上げたり
やたら時間が掛かるのに丁寧で。。。

担当のお兄さんはちょっと風邪声のようでした。
機械が勝手に操作をしている間は
無言なのがなんとなく申し訳なくて
『お正月もやっているんですか?』
なんてしゃべって・・・・・
『はい、皆様お使いになられるのもそんな時だと思いますので
どうぞよろしくお願いします。』
と 感じのいい対応でした。

私の今の仕事 お客様からの問い合わせを
調べて答える なんてコトもしています。
つい数ヶ月前には 想定していなかったことだけど
見ず知らずの人からの質問に答える。
今まではお客さんの立場でしかなかったんだけれど
少しずつ慣れてきました。
(敬語が自分で話していてヘン!?なんて思う時もありますが)

いろいろなお客さまがいて
最初はコワゴワ受けていた電話も
取るのがちょっと楽しい。
 
自分がお客さんの時
どんな対応だったら嬉しいかな。
なんて 考えるようになりました。

もしかしたら このブログを読んでくれている人と
電話で話すようなことがいつかあるのかも・・・・・
そう考えると どうにも不思議な気がします。


|

« スイーツ納め | Accueil | Le premier jour (de reste ta vie) »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/7814263

Voici les sites qui parlent de 夜中の電話:

« スイーツ納め | Accueil | Le premier jour (de reste ta vie) »