« 最近読んだ本 | Accueil | ミレナリオ »

25/12/2005

モン・ドール

チーズ屋さんをしている
若い友達が送ってくれた写真。

とろんとしているチーズが美味しそうで
〈チーズは全然分からないんだけど
彼女に薦めてもらったものは
素直に美味しい!と。外れがありませんでした)
食べてみたいとリクエスト。

Mont d'Or (金の山)という意味のチーズ。
周りを覆う白カビ部分はどうも苦手で
(お姫様じゃないんだから・・・・)
中のカスタードみたいなトロトロのところを
スプーンですくって
パンにつけたり 熱々の茹でたジャガイモにタラァリ。

冷やした白ワイン。とっておきのグラスに注いで
行ってみたいと思ったパン屋さんで買ってきた
〈バゲットは売り切れで)パンドカンパーニュ。

デザートは自分で作った 
ハラハラのミルフィーユ。バニラビーンズをしっかり入れて。
(クリームを別添えにするのが絶対美味しいと思う!)

。。。。。。こうやって 年が明けたら 
リバウンドする日がやってくるのでしょう・・・・

|

« 最近読んだ本 | Accueil | ミレナリオ »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/7813806

Voici les sites qui parlent de モン・ドール:

« 最近読んだ本 | Accueil | ミレナリオ »