« ただ今 修行中 | Accueil | Bijou gourmandise~美味なるアクセサリー »

12/01/2006

年齢相応・・・・

先日買ったスカートに合いそうと思ったセーターが
30パーセントOFF!
なんと甘い誘惑でしょう!

一番欲しかった黒いセーターは
売り切れだったけど、くすんだピンクは
私のために残っていてくれました。

もう無駄遣いはしないと心に誓い手に入れて・・・

娘の前でファッションショー。
友達親子???というには無理があるけど 
自分の親と比べると
(私の年齢の時母はこんなカッコしていなかったよなぁ・・・)
と 私の服を虎視眈々と狙っている娘を見ると微妙な気分。

会社で一緒に仕事をしている子達は
娘とたいして変わらない子も何人か。。。。


私よりずっと若いけど先輩の子達が
『花より男子』が
『NANA』が なんて言っている時
『TVと違って最後はこうなるのよぉ』
とか『最新刊では・・・・』なんて・・・・
どーにも威厳がありません。


一貫という言葉の『貫』は
何の『貫』なんでしょう?と電話で聞かれ
『貫徹の貫です。』と伝えたものの分かりません・・・
と言われ『寺内貫太郎の貫なんですけど・・・』と
考えた挙句 そう言うと・・・・
受話器の向こうから申し訳なさそうに
『ごめんなさい。。。わかりません・・・』


自分ではいつまでも初々しい新人???
のようなつもりでいるのだけれど
こうやって 年齢を再認識する日々です。。。。

|

« ただ今 修行中 | Accueil | Bijou gourmandise~美味なるアクセサリー »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/8019426

Voici les sites qui parlent de 年齢相応・・・・:

« ただ今 修行中 | Accueil | Bijou gourmandise~美味なるアクセサリー »