« Le premier jour (de reste ta vie) | Accueil | バーゲン一直線! »

01/01/2006

年の初めの。。。

お菓子屋さん パン屋さんに行くと
決まって買ってくるものがあります。


お菓子屋さんならフィナンシェやマドレーヌなんて焼き菓子。
パン屋さんなら クロワッサン ブリオッシュ。
お店によって特色があって食べ比べも楽しい。

年の瀬 新宿で買ってきたものは
メゾンカイザーのクロワッサンと ブリオッシュ。
フランス一番のクロワッサン。
あ~!やっぱり美味しい♪♪

オーブントースター弱にして焦げないように気をつけると
焼きたての味が再現。
パリパり ハラハラ
そこらじゅうに パン屑をこぼしながらも幸せ!

ブリオッシュもきめが細かくて バターと卵がたっぷり!

となると。。。。やっぱり作りたくなって
このお休みは俄かブーランジェリーに。。
大晦日に仕込みをし ただ今2次発酵中。

新年早々 粉だらけになって 
麺棒持って生地を伸ばしているのでした。
クロワッサン焼けたら
お年始のフィナンシェ。
リクエストのロールケーキも焼く予定。
数字を見ること意外にも嫌いじゃなかったけど
やっぱり粉と卵とバターとお砂糖に囲まれて
焼きあがる香りのある生活は幸せ!幸せ!

新しい年が よい一年でありますように♪

2005_01280018


2005_01280019

|

« Le premier jour (de reste ta vie) | Accueil | バーゲン一直線! »

Commentaires

美味しそうだね クロワッサン
パリパリ サクサクッとしていてね
でももしかしてかなりバター使ってる?
カロリー高いよねやっぱりさ

Rédigé par: Nick | le 09/01/2006 à 00:08

近かったなら持って行くんだけどぁ・・・

バターはクロワッサン7個に100g・・・・
ペロッと食べられちゃいそうで、ちょっとコワイ!

Nickのおせちも美味しそう。
疲れながらも楽しいおせち作り!
だよねぇ。

Rédigé par: paka | le 09/01/2006 à 19:03

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/7855453

Voici les sites qui parlent de 年の初めの。。。:

« Le premier jour (de reste ta vie) | Accueil | バーゲン一直線! »