« バーゲン一直線! | Accueil | カレンダー »

06/01/2006

連休のお楽しみ

手違いで年末届かなかったお菓子の材料
今日届けて頂きました。

バターが3キロ。
チョコレートが5キロ。
アーモンドプードルが2キロ。
バニラビーンズ20本 etc etc

スカスカだった冷蔵庫はあっという間にパンパンに。
ブリオッシュ作れるぞ
フォンダンショコラもつくるぞぉ
ガレット・デ・ロワも!
と 意気込みは充分!

嬉しい!楽しい!

パティシェは土方の体力。
詩人の繊細さ。
とはア・ポワンの岡田さんが雑誌で答えていた言葉。
繊細さはため息。。。ですが
ガチンコなら問題なし。。。。かな

今日は仕事で たぁらぁ~っと
汗が出ましたが
月曜日には持っていくから
許してね(ってワイロ??じゃないんだから・・・・)

|

« バーゲン一直線! | Accueil | カレンダー »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/8035460

Voici les sites qui parlent de 連休のお楽しみ:

« バーゲン一直線! | Accueil | カレンダー »