« 土曜日の楽しみ方 | Accueil | とびはねて町を行く »

20/01/2006

掘り出し物

暖かだった先週の日曜
『ボロ市に行くから待ち合わせよう』
と母から電話。

初めて 出掛けたボロ市。
とても人が多く 掘り出し物を見つけることはできず
早々に帰ることに。

母たちとは反対方向のバスに乗ろう
と バス停まで歩いたら
目の前にありました。
『Fraoula 』

バスに乗るようになって
実家の近くにあったんだぁと思ったけれど
窓からいつも見ているだけ・・・・だったのですが
通り過ぎることはできず
導かれるようにドアを押していました。

手に取った焼菓子は 
パンドジェーヌ ガレット・ブルトンヌ。
食べるお菓子あるんだっけ・・・
と思いつつ モンブランと チョコレートの生菓子を購入することに。

やはり気になる ガレット・デ・ロワ
に目を奪われていると
店員さんが 一生懸命説明してくれて。。。

洗い物をテキパキとこなしているのは
シェフの桜井さんでした。

当たり前のことを 丁寧にする。
そんな姿を目の前で見られるのは
美味しい!だけじゃないものを教えてもらっているようで
遠くても 寒くても 
お菓子やさんへ足が向くのです。


2006_01100026

2006_01100029


|

« 土曜日の楽しみ方 | Accueil | とびはねて町を行く »

Commentaires

ボロ市って世田谷の?(違ったらスンマセン!)
かなり昔だけど・・・一時期、住宅の建替えでその付近の都営住宅に移住してました。
それ以外にも、区役所とか世田谷の区の中心がその周辺に片寄ってるので・・・区のイベントではあちこち出かけました。
なんかとっても懐かしい・・・って・・・全然違う都市の話題だったりして・・・(^^;)

小田急線梅ヶ丘の駅前に、ブームになるかなり以前からガレット・デ・ロワを扱っていたお店が有るのですが・・・ここ数年・・・私は結婚してから世田谷はなれて横浜・川崎と生息地が変わってしまったので・・・その後どうなってるのか・・・駅も建て変わってるので・・・降りたこと無いので最近。
(って・・・弟の家族が住んでるのに数年降りた事無いって・・・なんてこったい!・・・出先で逢ってるので疎遠じゃないですけど。)

Rédigé par: Lyrique☆ | le 28/01/2006 à 18:29

Lyrique☆さま

コメントありがとうございます。
出掛けたボロ市は 有名な世田谷のです。
フラウラは 世田谷区役所のバス停すぐでした。

梅ヶ丘は一軒 昔からのケーキ屋さんがありますね。
美味しいパン屋さんを見つけたので時々寄り道します。

Rédigé par: concierge | le 29/01/2006 à 18:38

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/8250252

Voici les sites qui parlent de 掘り出し物:

« 土曜日の楽しみ方 | Accueil | とびはねて町を行く »