« 食べたい・・・・ | Accueil | 見逃してしまった・・・・!!! »

26/02/2006

本日のスペシャリテ

暖かくなると家では折りパイ生地は
お手上げ!となるので
昨日も今日もガレット・デ・ロワ焼きました。
(俄かパティシェです)

作り始めた最初の頃から比べると
ちょっとは進歩したかな・・・
と自分に甘くなるけれど
美しい飾りにしか見えない模様も
プロや先生の作ったものを食べると
食感となって・・・・

切り方が深いとパックリ割れて中のクリームが
飛び出してしまうし
かといって おっかなびっくりナイフを入れると
只の線描き。。。。

プロの技がそんな簡単に真似できるような訳にはいかないかぁ
と思いつつ 本やテキスト読み返し
小さい子供のようにオーブンの前で貼り付いていました。

いつもはクレーム・ダマンドだけれど 
今日はカスタード入りのフランジパニ。
リッチなガレット・デ・ロワに仕上がったでしょうか・・・


2006_01200027

|

« 食べたい・・・・ | Accueil | 見逃してしまった・・・・!!! »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/8845758

Voici les sites qui parlent de 本日のスペシャリテ:

« 食べたい・・・・ | Accueil | 見逃してしまった・・・・!!! »