« 手入れ | Accueil | のだめ  »

17/06/2006

先日 寝る時になって娘が『タオルケット!』
というので『kittyちゃんのがあるから出せば・・・?』

押入れから引っ張り出してきた娘。
昔愛用の ジュニア用。
ぼそっと『これってさぁ 尺が短いんだよねぇ。』
寝ぼけていた頭でしたが
『尺???』と私。

19年間同じ屋根の下にいながら
そんな言葉を我が子が発するのを初めて聞きました。
着物だって浴衣しか着たことないし
・・・もしかすると女子大生特有の流行り言葉だったのか・・・・

『普通に言わない?このスカート尺が短いとかさぁ・・・』
と娘。。。。。
『みんな ヘン!って言わないの?』と聞いたら
娘の言いまわしは時折オカシイので
誰も何も言わなくなったと・・・・・

レトロな現役女子大生です・・・・


|

« 手入れ | Accueil | のだめ  »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/10579282

Voici les sites qui parlent de :

« 手入れ | Accueil | のだめ  »