« 劇団ひとり | Accueil | 象の背中 »

01/07/2006

昔、昔・・・・

リンクを張っているちゃかさんのブログ
お邪魔してみたら 楽しそうなことありました。
バック・トゥー・ザ・ハイスクール・バトン!

会社の帰り 駅に降りたら母校の高校生が。
声を掛けそうになったけど新手のナンパか・・・
と 思われそうで自粛しました。


では やってみます♪


1◆高校時代、部活動は何をしていましたか?

バドミントン! 数年前やってみたら スコアの数え方忘れてました。

2◆委員会には入っていましたか? 何委員でしたか?

やらなかった。

3◆高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?

男子4クラス 女子2クラス
今は共学になったけれど その頃は男女別学。
学校行事は一緒なのに 授業は女子高。。。

男の子とは喋る=付き合う みたいな雰囲気で
男の子の友達というのはいなかったなぁ。0:10?

4◆放課後はどのように過ごしていましたか?

部活。バドミントン部は体育館が使えなくて陸トレばかり。
『走れ!』とオシム監督のような先輩方のご指導の下
毎日何キロかは走っていた。

5◆放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

先生からは無かった。
先輩というのも なかったかな。
男の子からは・・・・そこそこ??

6◆アルバイトはしていましたか?

夏休みと冬休みに知り合いのお店で皿洗いのバイトを。


7◆進路相談は順調でしたか?

付属校だったのに 成績が悪くて上がれなかった私。
皆が免許だ バイトだ 旅行だと言っている時
受験勉強始めたのでした・・・

8◆文系、理系、どちらでしたか?

モチロン文系。
カリキュラムには数Ⅲ まであったけれど・・・


9◆高校時代の良い思い出は?

いろんなことを話せる友達と交換日記をしたり
その子と二人で 喫茶店で遅くまでずっと しゃべったり
人の根っこの部分ってやっぱり この頃には出来上がっているかな


10◆高校時代の悪い思い出は?

それは 何より勉強しなかったことでございます・・・・
人生でこんなヒドイ成績を取るとは・・・
思ってもいなかったけど・・・・・自業自得。。。
物理の赤点 追試。

11◆高校生のイメージは?

自分の娘でさえ 高校を卒業してはや1年・・・
毎朝見かける高校生達もいろんなタイプがいて。

私達の頃にはリーゼント 長いスカートなんてイメージあったけど
ひざ上スカート。ハイソックス。
制服姿のお化粧(似合わないと思ったけど 段々違和感なくなるような気がしてます)

12◆あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

楽しいことばかりあった訳じゃないけれど
振り返れば 泣いたことさえ笑い話。

今でも会えば 昔話や現在の話ができる友達と会えたこと
大きな財産です。


|

« 劇団ひとり | Accueil | 象の背中 »

Commentaires

あっ、日本語で打ち込めるようになった〜!

こんにちは、agneauさん!
バトミントンやってらしたんですねっ。
agneauさんの言うとおり、
高校生活ってホント、自分の根っこを作ってた時期だと
私も思います!

Rédigé par: ちゃか | le 02/07/2006 à 15:07

☆ちゃかさん☆
 コメントありがとうございます。
 最近開く時間が・・・・

 今仕事しているグループ5人中4人がバド ミントン経験者。ヘンダネェと言いなが ら 盛り上がりました。

Rédigé par: agneau | le 17/07/2006 à 15:31

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/10744337

Voici les sites qui parlent de 昔、昔・・・・:

« 劇団ひとり | Accueil | 象の背中 »