« 地図が読めない女 | Accueil | 本日のフラウラ »

12/08/2006

夏の楽しみ

金曜日に辿りつけなかったお菓子屋さん。

今日は図書館に返す本を持って
迷子にならず行ける所に!と
世田谷線に揺られて下高井戸へ。

お腹も空いて 本日はノリエットのキッシュ&タルト。

軽く温めてくれる野菜のキッシュ。
滑らかなアパレイユ。美味しい!
ガレット・デ・ロワの二番生地がいっぱい冷凍庫の中で眠って・・・
少し涼しくなったら キッシュ作らなきゃね。


ショーウィンドウを眺めて選んだのはレモンのタルト。
しっかり焼けたタルト生地に 
一口食べたら 目が覚めるようなレモンクリーム。
あー!幸せ。
丸の内最後の週末にも 
サダハル・アオキのレモンドームを食べたけれど
酸味がしっかり利いて どちらも私はすっかりお気に入り。

カメラ持って行くのを忘れたので
家で撮った ノリエットのクロワッサンとブリオッシュ
それとガトー・バスク。

夏痩せなんかできなさそう・・・・・

2006_041580015


2006_041580017

|

« 地図が読めない女 | Accueil | 本日のフラウラ »

Commentaires

トラックバック ポイントのご案内

ブログを拝見して!コメント失礼致します。
企業とブロガーさんを結ぶ、トラックバックTBの
マッチングサイトを運営しております。

TBでポイントが貯まり、そのポイントが地域の
ボランティア団体に寄付される、ベルマークのような
システムです。一度ご覧頂ければ幸いです..
http://minitomato.com/blog

Rédigé par: ミニトマト編集部 | le 17/08/2006 à 17:48

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/11417922

Voici les sites qui parlent de 夏の楽しみ:

« 地図が読めない女 | Accueil | 本日のフラウラ »