« 夜の公園 | Accueil | かいかそう???? »

05/09/2006

塩の旅

先週の土曜は2ヶ月ぶりの教室でした。
先生はこの夏ブルターニュ地方のツアーへ。

ということで今回のメニューは
そば粉を使ったガレットブルトンヌ。

そば粉を入れたザクッとしたガレットブルトンヌに
キャラメルをかけて。。。

バターもたっぷり入って
素朴なんだけど 後引いて・・・

そば畑や 塩田の写真。
いろんなクイニーアマンが山のように並んで
美味しそうで 楽しそうなツアー。
旅のこぼれ話は聴いてるだけでも飽きない・・
いつか行ってみたい!

昔ながらの製法のゲランドの塩はまろやかで 
ドレッシングなんて凝らなくても
いくらでも野菜食べられそう。


久しぶりの教室。
やっぱり 楽しくて 美味しくて
もすこし涼しくなったら 復習して作ろうっと。

Photo_1


2006_04150007_1


mariさんが前回粉を間違えたぁと
持って来てくれた『パレ・ダムール』
こっちはサクサク。粉が違うと食感はずいぶん変わるようでした。

|

« 夜の公園 | Accueil | かいかそう???? »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/11774599

Voici les sites qui parlent de 塩の旅:

« 夜の公園 | Accueil | かいかそう???? »