« 読書の秋 | Accueil | 芸術の秋 »

28/10/2006

行きたい!フレンチ

いつもよりゆっくり過ごした朝
TVをつけると マッシュルームの
「蟹ときのこのリゾット」

お料理を紹介してくれるのは
「あっ!山岡シェフ」
美味しそうだなぁ
行きたいなぁ・・・
なんて呟いていると

「行ったことない」と
恨めしげな娘。

母も豪華ランチもすっかりご無沙汰だけど
来月は誕生日
アレコレ落ち着いたら美味しいお店行こうね。と・・・・

どんな料理があるの?
と聞くので「イベリコ豚とかさぁ」
なんて説明しようとしたら
「なんか偉そうな名前だよねぇ」 
????
どうも娘は「イバリ子豚」と思い込んでいたみたい。

ドングリ食べて大きくなるとか
説明しても「イバリ子豚」
何度も同じ言葉を繰り返していたら
なんだか私もイベリコ豚?イバリ子豚?
なんて・・・・・

2006_10280031_1


実家の母が 捨てずにいました。
(分かる人はいるでしょうか?)
幼稚園の時のお弁当箱持って仕事に行く日々。
イバリ子豚はどれだっけ?


|

« 読書の秋 | Accueil | 芸術の秋 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/12462113

Voici les sites qui parlent de 行きたい!フレンチ:

« 読書の秋 | Accueil | 芸術の秋 »