« 王様と私 その5 | Accueil | Lussekatt »

18/11/2006

王様と私 その6

身の程知らずに応募をしたガレット・デ・ロワ コンクール
思うようにできなくて
泣きたくなる日もあったけれど

できない!と思い込んでいたことが
できるようになって
寝ても覚めてもガレット・デ・ロワ
そんな楽しい2ヶ月でした。
いろんな人に食べてもらって
何より幸せなことだったなぁ。。と

いい感じに生地は仕上がっていたのに
最後の最後
オーブンに入れたところで
迷いが生じ・・・・・
出来上がったら 
今までより良くないかも・・・・・
(冷蔵庫で眠っていた生地を昨日焼いたら色もバッチリでした)

やっぱり電気のオーブンレンジで焼いてる人なんて
他にいないじゃない・・・
なんて ついつい道具のせいにしたくなるのですが
懲りないでやってみないとね。

燃え尽き症候群かぁ?
と 思っていたのですが
明日 知り合いの個展に持っていこうとパイ生地延ばしていたら
やっぱり粉をいじって麺棒持つのは楽しくて・・・・

来年もエアコン ガンガン掛けて
蝉が鳴いている頃 厚手のソックスにフリース着て
麺棒転がしているかもしれません。。。
(鬼が笑ってるかしら・・・)


|

« 王様と私 その5 | Accueil | Lussekatt »

Commentaires

はじめまして。
ミクシィの足あとから、たどり着きました。
ガレットデロアのコンテストに応募されたのですね。
私も関西支部のスーチアン会員(あってますか?カタカナに弱いので・・・)になっていますが、いつも食べるばかりです。
ガレットデロアの懇親会で、色々なシェフのガレットを食べるのを楽しみにしているんです。

また遊びにきますね。

Rédigé par: angelique tomoko | le 26/11/2006 à 20:45

angelique tomoko さま

ありがとうございます♪
最初の年から会員にはなっていたのですが
ナカナカ出席できなくて
今回初参加でした。

ガレット・デ・ロワ100人100様ですね。
おしゃべりに花が咲き 思っていたより食べられずじまいでした。
年明けの大使館では 気合入れて頂きたい!!と思っています。


お会いできる(している?)でしょうか?
エピファニー楽しみにしています。

Rédigé par: agneau | le 27/11/2006 à 12:09

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/12724054

Voici les sites qui parlent de 王様と私 その6:

« 王様と私 その5 | Accueil | Lussekatt »