« たそがれ時にみつけたの???!!! | Accueil | 贅沢を少々・・・・ »

16/12/2006

車内恋愛

丸の内OLだった何ヶ月か前
行きの電車は潰されそうになるけれど
帰りは一台待っても座って帰ることにしていました。

帰りは 本を読んだり外を眺めたり 人物観察。

この人はどんな一日だったのかなぁ・・・・
とかこの二人は 付き合っているのかしらとか
なんて 見知らぬ人のことアレコレ想像めぐらせるのも楽しい。
(あまり高尚な趣味ではありませんね・・・)

そんな私の前 そう若くも (って失礼!) 
年でもない二人が。。。

しゃべっていることは他愛ない感じでいたけれど
手をつなぐってほどでもなく
さりげなく触れるような それとなくつかず離れずで
なんだか いいなぁ!と
本を読んでいるふりをしながら
手は口ほどにモノを言いそうな
二人の手をほほえましく見ていました。

昨日は渋谷で井の頭線に乗ったら
満員状態で『二人の世界』のカップル。
乗り換えた電車も同じ車両で目のやり場が・・・・

一年以上も前に見た二人を思い出したのでした。

|

« たそがれ時にみつけたの???!!! | Accueil | 贅沢を少々・・・・ »

Commentaires

通勤電車の中、人間観察にはもってこいですよね。

私も高校時代、朝から人目を気にせず、ベタベタするカップルを、毎日観察していました。
駅までは別々で、駅のホームで待ち合わせしているのです。
どうやら、不倫?だったようで・・・。

そのほか、高校生の初々しいカップル。
男の子が片思い、女の子は何とも感じていない、二人組。
高校男子の恋愛話(クリスマスプレゼントの相談や、デートの自慢)
・・・などなど、楽しいし、ほほえましいですよね。

ちなみに大阪の通勤通学列車は、女子高生がパワーあり!です。
私も高校時代、友達としゃべりまくり、近くのおじさん、おばさんの笑いをとってました。
「吉本、行ってきぃ~!」
見知らぬおじさんから、有難いお言葉・・・。

さすがの社会人になってからは、もっぱら観察する人に徹しています。

Rédigé par: angelique tomoko | le 17/12/2006 à 09:50

Angelique tomokoさま

大阪の通勤通学電車
想像しただけでも楽しそう!

周りでクスリと笑っていても
見知らぬオジサンからコメント頂く事は
なかったなぁ~

この間は 
ナイスミドル(ちょっと古い?)の
おじ様が
「宿泊予約完了(ハートマーク付き)」
の題名のメールをニッコリしながら
送信しているのを見て
一人想像巡らせていました。

飽きない帰りの電車です。

Rédigé par: agneau | le 19/12/2006 à 22:26

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/8001490

Voici les sites qui parlent de 車内恋愛:

« たそがれ時にみつけたの???!!! | Accueil | 贅沢を少々・・・・ »