« 車内恋愛 | Accueil | 幸せなパン »

21/12/2006

贅沢を少々・・・・

美味しいモンドールが入りました。
と お知らせ頂いて
師走のイルミネーションが美しい銀座まで。

夏まで銀座はお隣の街
って感じだったけれど
よそいきの顔をしている佇まい。
やっぱり好きだな・・・・

お目当てのプランタンへ行くと
先客のチーズに詳しそうなオジサマが
いろいろお話してくれて
ゴルゴンゾーラの青かびは
にきびにいいとか

向こうの人は白カビの蓋の部分は食べない人もいる
とか・・・・
「そんなお姫様みたいな食べ方・・・私もしてます」
と・・・・
(あまり優雅でない邪道な食べ方なんでしょうか・・・?)

いろんなチーズを食べながら説明をしてもらい
隣のマンゴーから作ったスパークリングワイン?の試飲。
これって立派なアペリティフ???

売り子さんになっている
お友達に教えてもらったチーズの世界。

見るもの 聞くもの 食べるもの 
知らないことばかりで面白い。

クリスマス 娘は糸の切れた風船のように
何処か行ってしまいそうだけど
後は美味しいパンとワインを用意して
アル中にならないように過ごしましょう。。。。

2006_12230039_1

|

« 車内恋愛 | Accueil | 幸せなパン »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/13187956

Voici les sites qui parlent de 贅沢を少々・・・・:

« 車内恋愛 | Accueil | 幸せなパン »