« 幸せなパン | Accueil | Bonne annee »

31/12/2006

スイーツ納め

年末の仕事が終わった金曜日。
甘いもの!とデパ地下を通ったけれど
師走のデパートは慌しくて・・・・

大掃除をした後 娘と出掛けようと
今年最後のフラウラへ。

年始の焼菓子を選ぶ
お客さんもいっぱいだったけれど
ちょっと一息!なんて私達みたいな人はティールームへ。

娘はショコラとレモンクリーム。
私は今シーズン食べ損ねていた
モンブラン。
形も可愛いけれど 
栗と生クリームとメレンゲの組み合わせ。
やっぱり好きだなぁ。

小さな女の子を連れた
お母さんとおばあちゃま。
おしゃまさんの子はパフェの苺が気になる様子で可愛い。
私のことを何故か『お姉さん』と。。。。
向かいに座った娘は腑に落ちない!!
と言ってましたが一年の終わりになんともいい気分。

『タルト~♪タルト~♪わたしはぁ げんきぃ』
とトトロの唄。
この空間でこの歌声
お菓子屋さんにぴったりで
もう小さい子供を日々追いかけるコトがなくなってしまった私は
お菓子作りのテーマソングにしようと思ったのでした。

いろんなコトがあった2006年。
最後に美味しいスイーツを食べられて
温かい気持ちになれて
バタバタしてたけど出掛けてよかったぁ。

お店のお姉さんにもスイーツ納めのお礼を伝えて・・・
ガレット・デ・ロワはいつから売っていますか?
と聞くと
『明日からお店に出しています!』
とニッコリ。

今夜ゆっくり紅白。
なんてコトはありえなさそうだけれど
きっとみんなの喜ぶ顔が
仕事のやりがい!なのでしょうね。

こんな出会いを求めて東へ西へ!
来年も小さな私の甘い生活 
続けられますように♪


|

« 幸せなパン | Accueil | Bonne annee »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/13313195

Voici les sites qui parlent de スイーツ納め:

« 幸せなパン | Accueil | Bonne annee »