« 本が私を呼んでいる! | Accueil | 車内恋愛 »

07/12/2006

たそがれ時にみつけたの???!!!

イラストレーターの戸塚さんから
彼女の描いた端布を頂いて
ランチョンマットにすることに。

優しい色合いで 
ピッタリのバイアステープがあるかと
東急ハンズまで。
久しぶりに足を踏み入れた手芸用品売り場

バイアステープはあらっ?と思うほど品数少なくて
違うお店に行くことに。

子供達が小さい頃は
縫ったり編んだり夢中になって
よく通ったなぁ・・・・
なんてキョロキョロしていると
毛糸のコーナーが。。。。

季節柄かマフラーがいくつも。
イタリア製のカシミヤの毛糸は
暖かくて柔らかくて軽くて 素敵な色揃い。。。。

時間があったら買っちゃうんだけどなぁ。。。
娘に『BFに作ってあげたいなんて気持ちにならないの?』
と聞いたら
『おばあちゃんちにあった陸奥A子さんのマンガじゃあるまいし・・・』

初めて男の子にマフラー編んだのは。。。
そんな話を夢見心地で話し始める母に
超現実的な娘の視線&つっこみ。

ランチョンマットは完成したらアップします♪

|

« 本が私を呼んでいる! | Accueil | 車内恋愛 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/12973158

Voici les sites qui parlent de たそがれ時にみつけたの???!!!:

« 本が私を呼んでいる! | Accueil | 車内恋愛 »