« 贅沢を少々・・・・ | Accueil | スイーツ納め »

23/12/2006

幸せなパン

先月教えてもらった
シニフィアン・シニフィエ

バゲット一口食べて感動!でした。
(おおっ!と思うことって
この年になると少なくなるのかと思っていたけど
そんなことはなさそうです)

美味しいチーズも手に入ったんだから
それに合うようなパン!
と 実家まで用事があったので
ズンズン R246を越えて。

お店のドアを開けると
見覚えがあった北欧のクリスマス飾りが・・・
外は冬の風だけれど
心がほわっとするディスプレイ。

夕方近くて
なんとかバゲットともう一種類ハード系のパンを買えました。
クロワッサンは既に無くって
残念・・・・と思ったらこれから並べられそうな
粉砂糖が掛かったものが大きな板に行儀よく。

「あれは何ですか?」と聞くと
「クロワッサンザマンドです」とのコト。
今までクロワッサンザマンドって「残ったものの再生品」
って気がしていたのだけど
気になって 一緒に詰めてもらうことに。

バゲットは他のお店で食べるのと
周りの部分が全然違うのかなぁ・・・・

パンとチーズとワイン。
娘と二人ほろ酔い加減でお皿を洗い
心惹かれるザマンド。
半分に割ると。。。。
あっ!これってパンオショコラね!
お・・美味しい。。。

増えつつ(戻りつつ)ある体重が気になりながらも
止められないパンとチーズとワインの組み合わせ。。。。

明日はあっさり湯豆腐。。。。かな。。。

|

« 贅沢を少々・・・・ | Accueil | スイーツ納め »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/13188210

Voici les sites qui parlent de 幸せなパン:

« 贅沢を少々・・・・ | Accueil | スイーツ納め »