« 百花繚乱~Galette des rois~2 | Accueil | お気に入り in 中目黒 »

31/01/2007

百花繚乱~Galette des Rois ~3

会の最後は 
ガレットを作られた各パティシェのご挨拶。

普段私達は 
お店のショーケースのきれいに並んだお菓子たちしか
知らないけれど
その向こう側にある
お菓子に対する情熱や
仕事のひたむきさ を垣間見ることができて

「明日から私もガンバロー」
そんな気持ちで会場を後にしました。

シンデレラの魔法が解けるにはまだ時間が早くて・・・・
友達と一緒にお茶を一杯。

年令もずっと若いし 初めて会った女の子もいるのに
お菓子を作ることも食べることも大好きな子達と
おしゃべりするのは楽しくて。。。。

これからどんなことをしようと思っている
なんて語る彼女達。
のんびり過ごしていた年の初めだけれど
そろそろ私も始めなければ。。。

2007_02040023

フェーブコレクション2007


|

« 百花繚乱~Galette des rois~2 | Accueil | お気に入り in 中目黒 »

Commentaires

東京支部はいいですねー。
関西支部は地味なのです、とても東京まで行けないし(涙)

こちらでパーティーがある時、私も張り切ってあっちこっちのお目当てのガレットでお皿いっぱいにするのですが、結局どれがどこのか分からなくなってしまいます。
でも結構しっかり覚えている友達が近くにいるので(当たり前ですかねぇ)聞いては食べてます。
でもその次の瞬間にまた忘れて、他の人に聞かれても答えられません。
イケマセンね。

とっても美味しそうなガレット達、そこに辿りつくまで色々な物語(苦労や喜び)などいっぱい詰まっているのでしょうね。

Rédigé par: angelique tomoko | le 07/02/2007 à 23:07

フェーブも素敵☆
お鍋?のは、私も持っています♪

Rédigé par: angelique tomoko | le 07/02/2007 à 23:08

tomokoさま

私だけじゃなくてホッとしました。

沢山のガレット・デ・ロワにすっかり
舞い上がってしまって・・・
来年は付箋にメモが必要だよね・・・
と帰ってきました。

お鍋?!のフェーヴはア・ポワンです。
真ん中の図鑑のはパリ・セヴェイユ
ひっくり返ると裏(表紙)にもちゃんと
描かれて凝ったフェーヴです。

来年はどんなフェーヴと巡り合うでしょう?

Rédigé par: agneau | le 09/02/2007 à 16:41

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/13786035

Voici les sites qui parlent de 百花繚乱~Galette des Rois ~3:

« 百花繚乱~Galette des rois~2 | Accueil | お気に入り in 中目黒 »