« ため息! Galette des rois | Accueil | 途中下車~Galette des  rois »

19/01/2007

ショコラ編~ Galette des rois

娘が振袖を着る前日
みんなでご飯を食べましょう!と新宿へ。

新宿へ行くなら・・・・
と普段は回らない頭がフル回転。
で・・・・伊勢丹でJ・P・エヴァンのガレットを予約。

リニューアルされた食品売り場をさまよって
たどり着いたショップ。
あぁ また中で食べられるようになったのね
(最後に来たのはいつだったのかしら)

ガラスの扉をくぐるとカカオのいい匂い。
ガレットはココアの生地に
ダマンドはチョコレートのチップも刻まれて

チョコレート好きの娘は上機嫌。

フェーブはたくさんのハートの中から
好きなデザインを選ばせて貰って
中に入ったアーモンドが当たった人が
本日の王様でした。

次の日 娘と二人 夕飯を食べた後
私が当てたアーモンドホール
「王様だから言うこと聞いてくれるのね!」
「はぁい・・・・」とブツブツ・・・・

「じゃあ」と考えたけど意外になくて
「お皿洗って頂戴♪」

。。。。。。なんかショボイ王様・・・・・・・


2007_01130015


|

« ため息! Galette des rois | Accueil | 途中下車~Galette des  rois »

Commentaires

庶民派な王様ですね・・・。
あー、東京はいいですねぇ。
ガレットも本当に美味しそうです。
フェーブも素敵ですね!

ジャンポールエヴァン、まだ日本に上陸していない頃、パリに行った時に、お土産でいっぱい買って帰ってきました。
何より選び抜かれた板チョコが好きなのです☆

日本では物凄く高いですよね、びっくりしました。
ちょうど3年前に友達と会いがてら、salon du chocolat tokyoに行ったのですが、エヴァンさんとフェルベールさんと、私の3ショットで写してもらった写真があります。
撮ってくれた方の手が震えていたのか、かなりブレているのですが、大切な宝物です。

Rédigé par: angelique tomoko | le 20/01/2007 à 08:35

tomokoさま

本当にお宝ですね。

昨日 マリー・アントワネット観てきました。
なんでも召使がやってくれる王室の暮し。

映画にちょっとだけ出てきたお菓子は
この時代に素晴らしく
発展したのでしょうね。

映画が終わるとそこは現実!!
2DKの小トリアノンへと戻ったのでした。

Rédigé par: agneau | le 21/01/2007 à 14:17

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/13579003

Voici les sites qui parlent de ショコラ編~ Galette des rois:

» 釜蒸し半熟チーズケーキ(ショコラ [グルメ取寄☆美味しい食材]
購入はコチラ>>>釜蒸し半熟チーズケーキ(ショコラ [Lire la suite]

Notifié le le 03/02/2007 à 14:32

« ため息! Galette des rois | Accueil | 途中下車~Galette des  rois »