« 百花繚乱~Galette des Rois~1 | Accueil | 百花繚乱~Galette des Rois ~3 »

31/01/2007

百花繚乱~Galette des rois~2

乾杯のあとは試食の時間。

何十台と並んだガレット・デ・ロワ
今年食べられなかった
「エーグルドゥース」「ノリエット」「ビゴ」「フジウ」
のお皿にまっしぐら。
一緒に居たお友達のお奨めもお皿に。


コレは何処のね!と確認しながらお皿に載せたはずなのに・・・・
ぐるっと会場一回りして
いざ食べ始めたら・・・・・
どれが何処のなのか分からない。。。。。

生地はサクッとしているものだったり
ザクッとしたものだったり
皮付きのちょっと茶色っぽいダマンドや
バニラの香りがするダマンド
模様も様々だったけれど
それぞれに美味しくてシャンパン片手に
「美味しいねぇ!!」
とアレコレおしゃべりしながら頂きました。

大使に献上のガレットの中のフェーヴが当たった人には
特別のプレゼントが。
「コレは当たりそうよ!」
と先生が選んでくれたガレットだったのに
・・・・
フォークでコソコソ探したけれど・・・・


フェーブが入ってたぁ
なんて小さい声が時々する中
・・・・・・当たらない・・・・・
私を見かねて 初めて会った友達の友達が
「フェーブがいっぱい置いてあったから」
とアリスのフェーヴを!

こんな風に大人もワクワクするのが
このお菓子の楽しいところなんだなぁ
と 大勢でお菓子を食べられる幸せを改めて。

2007_02030002


|

« 百花繚乱~Galette des Rois~1 | Accueil | 百花繚乱~Galette des Rois ~3 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/13785364

Voici les sites qui parlent de 百花繚乱~Galette des rois~2:

« 百花繚乱~Galette des Rois~1 | Accueil | 百花繚乱~Galette des Rois ~3 »