« モーツアルト・イヤー・フィナーレ | Accueil | 百花繚乱~Galette des rois~2 »

31/01/2007

百花繚乱~Galette des Rois~1

去年からずっと楽しみにしていた
ガレット・デ・ロワの大使献上式。

今年は大使館から白金の庭園美術館へ。
日にちも自分で思い込んでいた1月の初めではなく30日に変更。

仕事だぁ。。。。なんて悩んでもいたのですが
早退させてもらって行ってきました。

開始時刻をちょっぴり過ぎて到着!!
シャンパングラスを片手に
舞踏会に遅れてきたシンデレラは
明日の振込みは!とか給料計算は!
なんて頭を悩まさせていたことはすっかり頭から抜け落ちて

大使のご挨拶や各理事のご挨拶や
各部門の優勝者の一言を聞いたり

今年食べてほーっ!とため息が出た
ガレットを作られたパティシェールの可愛い女の子にも
ちょっとだけ ご挨拶したり

コンクールの時に知り合った
何人かの方とも再会し
「何処のガレット食べましたか?」
「あれから作りましたか?」
なんて楽しいおしゃべり。

教室で一緒のお友達と彼女の友達とで乾杯。
初めて会った人もたくさんいたのに
ガレット・デ・ロワの話で
話が尽きなくて

すっかり時間を忘れたのでした。


2007_02030006

|

« モーツアルト・イヤー・フィナーレ | Accueil | 百花繚乱~Galette des rois~2 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/13785262

Voici les sites qui parlent de 百花繚乱~Galette des Rois~1:

« モーツアルト・イヤー・フィナーレ | Accueil | 百花繚乱~Galette des rois~2 »