« Bonne annee | Accueil | 初詣~八王子~ガレット・デ・ロワ編 »

04/01/2007

初詣~八王子

去年ガレットを作っていて
もう一度食べたい。。。と ず~っと思っていた
ア・ポワンのガレット・デ・ロワ。

二日に電話をしてみると
『通常通り営業しています』
とのこと。
『他のお菓子もお願いできますか?』
と聞くと『ピュイダムールや栗のトライフル。。。。』
もう他の言葉は耳に入らず
『それは二つずつ取り置きお願いします』

到着できそうな時間を伝え
娘と目指せ!八王子!

気温の低さもナンノソノ。
歩道橋を降りて角を曲がると
あぁ夢にまで見た 店構え。

予約していた旨伝えると
『お待ちしておりました。
あと1分ほどで焼き上がりますのでフェーブを選んでお待ち下さい』

お店のショーケースを見ているとアドレナリンが放出され
ムラングカフェもある・・・
苺のババロアもある・・・

気になるお菓子は他にもあったけれど
食べる人数考えると・・・・
今日のところはここまで。。。かなぁ

『明日 お菓子買ってくるからね。何がいい?』
と聞くと『いらなぁい』なんて 
憎まれ盛りの可愛い姪っ子にはプリン。


お客様はひっきりなしだけど
店員さんは物腰柔らかくて丁寧で
厨房から岡田シェフが店内の様子を見ていたけれど
私には福の神のようで
思わず手を合わせたく・・・・なるのでした。

2007_01040003

ピュイダムールはパリンパリンのキャラメリゼ
苺のババロアはトロリン
栗のトライフルはホックリ。。
ムラングカフェはスーッと はかなくて・・・・

えっ。。。みんな食べたの・・・・もしかして。。。


|

« Bonne annee | Accueil | 初詣~八王子~ガレット・デ・ロワ編 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/13334117

Voici les sites qui parlent de 初詣~八王子:

« Bonne annee | Accueil | 初詣~八王子~ガレット・デ・ロワ編 »