« 初詣~八王子 | Accueil | 孫にも衣装! »

04/01/2007

初詣~八王子~ガレット・デ・ロワ編

お約束のガレット・デ・ロワ

棚にはいくつか並んでいたけれど
予約したからなのか
頂いたガレットは焼き立て熱々。

『箱に熱を逃がす穴を開けてありますので気をつけてくださいね』
そうかぁ・・・・そうすれば焼き立てでもパイが湿気らないのね・・・
そんな箱があるんだぁと 思ったら
それはお店の心遣い。

バターの香りに悩殺!
の帰り道の電車でした。

おやつ 食べないように!とメールをし
おばあちゃんの家に最短で着く行き方を
頭の中で自動検索。

ぬくもりの残るガレット・デ・ロワ
ダマンドの中には栗の渋皮煮がゴロゴロ。
ほんのり塩気が感じられるフィユタージュ
艶々の美しい模様。
みんなでどれを食べる?
なんて切り分けたものを選んで・・・・


欲しがる姪っ子を横目に
誰が当たってもフェーブは私の。。。。
って 7歳児とマジで取り合いする46歳なのでした。

2007_01040006


2007_01040011

|

« 初詣~八王子 | Accueil | 孫にも衣装! »

Commentaires

ガレット・デ・ロアですよね。
私もどこかへ買いに行こうかなー。

焼きたて、箱に熱を逃す穴があれば、湿気ないですね!(今頃になって、なるほど!と思う私)
「ア・ポワン」は八王子にあるのですね。
前回のケーキ、どれも美味しそうでした。

フェーブ、集めている者にとっては、絶対欲しいですよね!
去年、私も近所の知り合いのケーキ屋さんで、「フェーブをあげるから、好きなだけ選んでいいよ」と声を掛けてもらい、(当時9歳)甥っ子と必死にあーだこーだと言いながら、選びましたよ。
(その後、しっかり甥っ子分のフェーブも、もらいました!)

Rédigé par: angelique tomoko | le 06/01/2007 à 00:42

tomokoさま

コメントありがとうございます。

ガレット初めは幸せなことにア・ポワンでした。
京都のグルニエドールも美味しそうなガレットですよね。
去年コンクール優勝の
アトリエ・ドゥ・ママンは大阪ですか?
バニラがたっぷり優しい味わいでした。

関西もいっぱいあって迷いそうですね。

次は。。。。何処のガレット頂けるでしょうか?


Rédigé par: agneau | le 06/01/2007 à 14:01

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/13335495

Voici les sites qui parlent de 初詣~八王子~ガレット・デ・ロワ編:

« 初詣~八王子 | Accueil | 孫にも衣装! »