« 百花繚乱~Galette des Rois ~3 | Accueil | 勤労少女・・・ »

04/02/2007

お気に入り in 中目黒

去年の夏から勤めはじめた中目黒は
注目の若者の街・・・
なんて思い込みがあったのだけれど
自転車やベビーカーもたくさん!
川沿いのオシャレなお店もあれば
下町情緒漂う昔ながらのお店もあったり

銀行や役所へ行く
そんなおつかいの合間に見つけました。
お気に入り!!

一つは 暮れにオープンしたばかりだそう。
「カカオエット・パリ」

コレはどんなお菓子ですか?
なんて聞いて(しつこく?!)
選んだのはグラスデザートの苺のブリュレと
お店の名前のカカオエット。
プルプルの美しいグラス。
楽しみにどんなだろうと帰りのバスの中で袋を見たら
・・・・箱とのバランスが悪くて大回転。

アクシデントを伝えると
厨房にいたシェフもパティシェをされている奥様も
丁寧な対応をして下さって
次にお店に寄った時には
「お持ち帰りは1時間くらいでしたよね?」と奥様。

すっかりファンになりました♪
同じ名前のお菓子が今度は違う形。
下はフレッシュな苺のジュース。
ジュースを飲んでから食べるとよりお菓子が美味しく感じられると・・・
(苺を吸うと不思議な仕掛けが!)

「苺って生で食べるのが一番と思っていたけど
こういうの食べると覆されるね」
とはイッチョマエな娘のセリフ。

臨時収入のあった金曜日
近くの母達にも・・・なんてお店に行ったら
可愛いバレンタイン仕様のお菓子がいくつか。。。
来週から売り出されるそうだけれど
「はなまるおめざ」で紹介されると。。。。

嬉しいような 
(夕方行ったら もうなくなっちゃってるかな)
さびしいような。。。。

2007_01240015


2007_01240012


2007_02030009

|

« 百花繚乱~Galette des Rois ~3 | Accueil | 勤労少女・・・ »

Commentaires

やっと書き込みできましたー!!
先日はお教室でありがとうございました♪

お店、わたしまだいったことがないので、是非いってみますね。でも、もうはなまる効果で激混みでしょうか??

私は今日はフラウラ(超近所)で紹興酒を使ったケーキいただきました。こちらも美味でしたよん

Rédigé par: さとみ | le 04/02/2007 à 20:03

さとみさま

コメントありがとうございます♪

半年の通勤バス定期にしたので
毎日世田谷通りを通ります。
区役所辺りになると気になって
目がお店に・・・・

今度途中下車した時
是非 ご一緒に!!


Rédigé par: agneau | le 05/02/2007 à 00:33

是非是非〜☆
ご一緒しましょう!!!
楽しみにしていますね

Rédigé par: さとみ | le 06/02/2007 à 21:53

不思議なデザートですね。
どういう風になっているのでしょう?
もうテレビで放映されてしまったのでしょうか?
お店の方の対応で、ぐっときてまた通ってしまうことってありますよね。

ずっと気になっていたお店に行く時ってワクワクしますよね。
私も今日やっとバレンタインチョコ売り場へ行ってきました。
しっかり下見をして、また出かけるつもりです。
でも有名なお店でも意外に下請けが作っていたりすることもあるんですよねぇ。

agneauさんはどちらのお店を注目されてますか?

Rédigé par: angelique tomoko | le 07/02/2007 à 23:14

♪さとみさま♪

フラウラ スイーツ納めだったのに
今年はまだ行っておらず・・・
楽しみにしています♪


♪tomokoさま♪

想定してない出来事で
判ることってあるんだなぁ。。。
としみじみ思います。
(自分を思い返すと尚更!)

今年のバレンタインは娘もバイトをしています。別の視点?からも見られて面白い!
近いうちにアップしますね。

Rédigé par: agneau | le 08/02/2007 à 11:13

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/13633727

Voici les sites qui parlent de お気に入り in 中目黒:

« 百花繚乱~Galette des Rois ~3 | Accueil | 勤労少女・・・ »