« 思い立ったが・・・ | Accueil | ブリオッシュ好き! メレンゲも好き! »

15/03/2007

親子共々

渋谷西武のリニューアル

先生がお菓子のトークショーをされると聞いて
友達とランチをしたあと週末夕方の渋谷へ。

「パレ・ドールの楽しみ方」
チョコレートの選び方や名前の由来
初めて聞く話もいっぱいあって
偶然会えた友達と隣りあわせで最前列で聞いてきました。

チラシを見ると月曜にはガレット・デ・ロワコンクール優勝の
須藤シェフと先生がガレット・デ・ロワについてのお話。
行きたいけど・・・・仕事があるしなぁ・・・・
家に帰ると月曜はバイトが休みだぁ!という娘が。

で、、、娘に行かせることに。
メモを取ってきてね!と言い残して私は会社に。

家に帰って様子を聞くと
「最前列で見てきたよ!」
「ガレット・デ・ロワクラブのことも話してくれたけど
それはお母さんも知っているだろうから
書かなかったけど。。」
と頼んだメモ書きを見ると
どんな風にクープを入れたらいいかとか
ナイフの使い方 道具の使い方なんて
大学の講義より熱心に書いたというだけあって
意外にも要点が押さえてあり・・・・
(須藤シェフのブログに後ろ姿発見!)

試食のガレットは美味しかったけど
フェーブは当たらなかったぁ~
(もうコレは仕方ない・・・?!)
と残念がっていたけれど
楽しいイベントに思いがけず参加でき
親子とも満ち足りた休日!となったのでした。


|

« 思い立ったが・・・ | Accueil | ブリオッシュ好き! メレンゲも好き! »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82710/14284588

Voici les sites qui parlent de 親子共々:

« 思い立ったが・・・ | Accueil | ブリオッシュ好き! メレンゲも好き! »